スズメの寝床2
夫婦で鳥身、目指せ日本で300種
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

目覚め
はじめまして、最近野鳥に目覚めましたアテ吉と申します。
本格的にハマり始めたのは去年の11月頃でしたが、それ以前にもなんとなく写真に撮っていたものがありますので、まずは整理がてらそれらを載せていきたいと思います。

また、タグが3つしか使えなく、一つの日記に振り分けられるのは3種の鳥までということで、撮った鳥の種類によって日記の数が増えてしまいます。1日に何度も更新すると思いますがお付き合いくだされば幸いです。
今までたまっていたネタがなくなれば落ち着くと思います。

使用機材
カメラ:CANON EOS Kiss×2(相方が買ったもの)
レンズ:付属のズームキットレンズ、EF-S55-250mm

ちなみにこの時点での私の鳥・カメラ知識は皆無であります。
ただシャッターを押しているレベルですので、ピントずれなど多々あり

まずは2009年4月(小笠原)

イソヒヨドリ(雄)
なんだか青くてきれいな鳥がいるから撮ってみた。
外来種として問題視されているにっくきグリーンアノールというトカゲを駆除してくれていました。

メジロ
みんなが知っているメジロです。
が、撮っている時はウグイスだと思っていました・・・

メグロ
実は、小笠原の母島にしか生息していないメグロという鳥がいるのです。
少し粘って撮ろうかと思いましたが忍耐力が足りなく、またそんなに野鳥に興味がなかったため撮り損ねてしまいました。今にしてみればなんてもったいないことを・・・ 実際に見ることができただけでも良しとしよう。

カツオドリ
南の島で繁殖をする鳥で、小笠原諸島では保護対象になっていました。
珍しそうなのでパチリ(小さすぎます)


続く・・・

野鳥ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


プロフィール

atekichi

Author:atekichi
夫婦で鳥身、目指せ日本で300種



検索フォーム



最新記事



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリ



最新コメント



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最新トラックバック





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。