スズメの寝床2
夫婦で鳥身、目指せ日本で300種

沖縄鳥見三昧その5(喜如嘉の鳥達)
注)2010年の記事です

こんばんは

さて、今日は喜如嘉で出会った鳥紹介後篇です。

レンタカーで水田をぐるぐる巡っていると足のなが~いこの方たちが沢山いました。



「セイタカシギ」
こんなに近くで出会えるなんて流石車内撮影。
いつみても優雅な佇まい。
EOS 7D+EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM





水田の横に小さな川があったのでそこに行ってみると初見の鳥ちゃんが

「アカアシシギ」141種類目
足が赤ではなくオレンジ色でした。幼羽なのかな?
EOS 7D+EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM



アカアシシギに別れを告げ、帰ろうとしたところ、久々に青い鳥に出会いました。

「カワセミ」
公園の池などでは良く見かけますが、こういうところで見つけると嬉しいものです。!
EOS 7D+EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM


次回は、沖縄旅行一日目最後になります。
先は長い・・・


プロフィール

atekichi

Author:atekichi
夫婦で鳥身、目指せ日本で300種



検索フォーム



最新記事



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリ



最新コメント



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最新トラックバック





