スズメの寝床2
夫婦で鳥身、目指せ日本で300種

やっぱりカッコいい
出来るうちにどんどん更新します。

ウミスズメを撮ったあと車に向かう途中にトビに出会いました。

夕暮れ時に飛ぶトビはかっこよかったです。やっぱり猛禽類は迫力がありますね。

EOS 7D+EF400mm F4 DO


予期せぬ出会い(アリスイ)
こんばんは

さて昨日の続きです。

タゲリ観賞のあとは、ミサゴを見に河原へ!

到着すると10人前後のバーダーさんがいらしてました。

ここは、ミサゴの狩りが見られる場所ですが、ミサゴの他にトビ、ユリカモメ、コサギ、ダイサギ、イソシギ、カワウ、チョウゲンボウやモズといった鳥もおり、ミサゴを待つ間も楽しむことが出来ます。

そんな鳥を眺めながら、河原でボーっとしていると、後ろでキィーと聞きなれない声がしました。

振り向くと土手の樹の上に小鳥がいました。逆光でシルエットしか見えなかったのですが、気になったのでファインダーで覗くと・・・

ん? 

まさかアリスイ? 

まさかと思いながらもドキドキ・・・

誰も気づいていないので、近くにいたバーダーさんに教えると皆さんびっくり!

モズがきてすぐに飛んでいってしまいましたが、自分で見つけたので嬉しさ倍増です。

いつも皆さんに教えていただいたりしていますので、今日はお役にたてて満足です。

「教えてくれてありがとう」と言われた時はなんだか恥ずかしかったです。

まともな写真が撮れませんでしたが

「アリスイ」145種類目
キツツキ科の鳥で色は地味ですが、可愛いです。
EOS 7D+EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM


そして、チョウゲンボウも可愛い姿を見せてくれました。

「チョウゲンボウ」
渡良瀬で見た以来です。
相方は、渡良瀬では見られなかったので初見初撮りとなりました。
EOS 7D+EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM


カラスに追い出されてホバリングを見せてくれました。


続いて
デジスコTSN-774+EXILIM FC150

ちょっとおかしな顔してますよ!


そして
「トビ」
やっぱりトビはカッコいい!!
EOS 7D+EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM


次回はミサゴの登場です!

またランキングに参加してますので
ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村



プロフィール

atekichi

Author:atekichi
夫婦で鳥身、目指せ日本で300種



検索フォーム



最新記事



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリ



最新コメント



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最新トラックバック





