スズメの寝床2
夫婦で鳥身、目指せ日本で300種

さらなる目覚め
まだまだ野鳥の写真があるので、あきないうちにどんどこ書きます。

使用機材
カメラ:CANON EOS Kiss×2(相方が買ったもの)
レンズ:付属のズームキットレンズ、EF-S55-250mm

続いては、2009年10月北海道(知床~釧路)

小笠原に行ってからアテ吉夫婦は世界自然遺産にはまり、タンチョウを見てみたいこともあって次は知床に行きました。

ちなみ7月にサザナミインコ(ぽーちゃん)を家族に迎えてから、なんとなく鳥に興味を持ち始めましたがまだまだ気になる程度です。

相変わらずカメラの知識も全くなく、デジ一(デジタル一眼レフ)を使えば全てばっちり撮れるものだと思ってました。もちろんなにもかもオート設定、アテ吉はただシャッターを押すだけの存在

ウミウ
知床クルーズ中の激しい船酔いのため相方が撮影
海にウがいることを初めて知りました.

ワシカモメ
同じく相方が撮影、ただのカモメだと思っていたらワシカモメっていうらしい・・・ 奥が深い

ゴジュウカラ
北海道にはキツツキ類が多くいるそうなのでてっきりキツツキの仲間かと思っていました。
しかもこの写真じゃ何が何だかわからないけどこれしかないので・・・


お世話になったカシオペア号

知床の夕焼け

船酔いであまり覚えていない知床岬

増えすぎて困っているエゾジカ

衝撃が走ったシャケいくら丼


また続く・・・

野鳥ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村


プロフィール

atekichi

Author:atekichi
夫婦で鳥身、目指せ日本で300種



検索フォーム



最新記事



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリ



最新コメント



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最新トラックバック





