スズメの寝床2
夫婦で鳥身、目指せ日本で300種

奄美の野鳥28
こんばんは

奄美の野鳥の続きです。

8時間バードウォッチングを終え、ホテルに戻る前に秋名の田園によりヒクイナを探しに行きました。

車で田園地帯をゆっくり巡りながら目を凝らします。

前日まで見られなかった子があちこちにいました。

「タシギ」
EOS 7D+EF400mm F4 DO






EOS kissx2+EF70-300mm F4-5.6L IS USM



どうやら、タシギの他にチュウジシギやハリオシギもいたみたいですので、もしかしたらこの中にもいるのかも?4、5枚目が怪しいですがこの写真だけではわかりませんね。


奄美大島の野鳥29
目標の150種類目達成です(主役はタシギ)
こんばんは!

亜種別ですが150種類目の鳥ちゃんです!!

去年の11月28日に相模川へトビを見に行ったのが始まりで、あと数日で鳥見歴1年です。

飽き性の私達がよく続いたものです。

自然のなかで、気ままに鳥を眺めるというのは、仕事でのストレスを和らげてくれます。

さて、150種類目を飾ってくれるのはこの方

「タシギ」

石垣島で「ムネアカタヒバリ」の次に出会った子です。

この宇宙人顔がたまらなく可愛いです。

遠くにいましたので、小さくしか写せませんでしたが大満足でした!

EOS 7D+EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM



次の目標は200種類です! 頑張るぞ~


ランキングに参加していますので
ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村



プロフィール

atekichi

Author:atekichi
夫婦で鳥身、目指せ日本で300種



検索フォーム



最新記事



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリ



最新コメント



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最新トラックバック





