スズメの寝床2
夫婦で鳥身、目指せ日本で300種

石垣鳥見三昧(レンカク・冬羽)
こんばんは!

今回の石垣島での鳥見は結構珍しい鳥達と出会うことが出来ました!

まずはこの子。

「レンカク・冬羽」166種類目

数日前から石垣島にやってきたみたいです。(といってもこの時の旅行は10月です)
どうやら2羽いるとのことでガイドさん案内の元行ってみました!
夏羽が非常に綺麗で、良く話題になる鳥です。
数の少ない旅鳥ですが、最近はよく見かけられています。環境の変化ですかね?
ちょっと心配です。

もちろん私達は今回が初見です!
夏羽に比べると少し地味ですがそれでも綺麗です。
警戒心が強いため遠くから撮影しました。

私の機材では厳しいですのでトリミング
EOS 7D+EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM


レンカクの特徴である長~い指が見えそうでみえません・・・


デジスコTSN-774+EXILIM FC150

二羽いるの分かりますかね?



いつも応援ありがとうございます!

ランキングに参加してますので
ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村


プロフィール

atekichi

Author:atekichi
夫婦で鳥身、目指せ日本で300種



検索フォーム



最新記事



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリ



最新コメント



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最新トラックバック





