スズメの寝床2
夫婦で鳥身、目指せ日本で300種

秋も深まり
2012年の記事です

「ホオジロ」と「カシラダカ」にも出会うことが出来ました。

「ホオジロ」は今まであまり綺麗に撮れた記憶がないのですが、今回は良い場所に出てきてくれました。


「ホオジロ」雄

EOS 7D+EF400mm F4 DO ×1.4


EOS kissx2+EF70-300mm F4-5.6L IS USM



「ホオジロ」雌
EOS 7D+EF400mm F4 DO ×1.4
この顔!たまりません!可愛いです。

しかし正面から見ると・・・

立派なリーゼント!!


「カシラダカ」
EOS 7D+EF400mm F4 DO ×1.4
今まで見たカシラダカとは顔つきが違うので一瞬なんの鳥か迷いました。



やっぱり凄いぞ長野県(ヒレンジャク)
こんばんは

さてさて、年末に長野で見た鳥達の紹介です。

フクロウに出会い下山している途中で見つけた鳥達。

木の上に沢山のツグミを発見。

双眼鏡で覗いていた相方が突然

「レンジャク!!」

と声を上げました。

どうやらツグミの群れにまじってレンジャクがいたらしいです。

良く観察することが大切だと改めて認識しました。

「ヒレンジャク」
EOS 7D+EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

デジスコTSN-774+EXILIM FC150


その後柿の木へ移動です。
EOS 7D+EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM


今年の春先はレンジャクの渡来数が少なく、1羽しか見られませんでしたが、今年は多いかもしれません! キレンジャクも来てくれないかなぁ

「ホオジロ」
EOS 7D+EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

「カシラダカ」
EOS 7D+EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

「カケス」
EOS 7D+EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

「エナガ」
EOS 7D+EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM


豊かな自然、大切にしてきたいものです!!
冬の長野で鳥見(イスカを求めて)番外編
こんばんは

昨日北海道から戻ってきました。

北海道の写真はまだ整理できていませんので、とりあえず長野での鳥見の話しです。

今回はすべて相方が撮った写真になります。

Kissx7+EF70-300mm F4-5.6L IS USM

「カシラダカ」



「ホオジロ」


「カイツブリ」
シュタタタタ








プロフィール

atekichi

Author:atekichi
夫婦で鳥身、目指せ日本で300種



検索フォーム



最新記事



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリ



最新コメント



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最新トラックバック





