スズメの寝床2
夫婦で鳥身、目指せ日本で300種

さらなる目覚め の続き3
ついにこんな時間になってしまった
明日も仕事なのでこれにて終了!

使用機材
カメラ:CANON EOS Kiss×2
レンズ:付属のズームキットレンズ、EF-S55-250mm


朝5時過ぎの釧路湿原(カヌーで湿原を行く!!)

はっきりいってここはただただ凄いの一言。
また、ここでの野鳥との出会いによって一気に鳥撮りへ引き込まれることに・・・

アカゲラ
北海道にくるまでは日本にキツツキがいるとは思ってもみなかった。
朝焼けの仲、きつつき独特の動き、鮮やかな色合い全てが新鮮でした。
距離が遠くて今持っているレンズの限界に気付かされる
もっと大きく綺麗に撮りたい!!

オジロワシ(絶滅危惧種IB類)
これもまた北海道にくるまで日本でトビ以外のワシ・タカ類を見れるとは思わなかった。
つがいで私たちを迎えてくれました。


タンチョウ
念願のタンチョウです。もしかしたら見れないかもと言われていたのでほんとに嬉しかった。
写真を撮ろうと思ったら飛び立ってしまったのでブレブレのひどい写真なのでそれが唯一の悔い
また、この出来事からカメラ任せのフルオートでは駄目なのでは?と気付き始める



朝焼けの釧路湿原
タンチョウの鳴声がたまらなく神秘的でした。また行きたいな



野鳥ランキングに参加しています
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村


プロフィール

atekichi

Author:atekichi
夫婦で鳥身、目指せ日本で300種



検索フォーム



最新記事



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリ



最新コメント



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最新トラックバック





