スズメの寝床2
夫婦で鳥身、目指せ日本で300種

手持ちの限界・・・その2(リュウキュアオバズク)
こんばんは!

今日は同じくナイトツアーで出会ったフクロウ

「リュウキュウアオバズク」です。

こっちでは春~夏に飛来(アオバズク)してきますが石垣島にいるのは留鳥のようです。

昨日書いリュウキュウコノハズクではSS:1/13秒でしたが
この写真はSS:1/10で撮ったみたいです・・・ これが私の限界かもしれません。

「リュウキュウアオバズク」181種類目
SS:1/10秒
EOS 7D+EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM


SS:1/13秒

目がつるんとしていてなかなかお気に入りの写真になりました!


そして
SS:1秒
デジスコTSN-774+EXILIM FC150

・・・ゴン太君(NHKのノッポさんの相方)みたいで可愛いです。

今回のフクロウ達はほとんど動かなかったため、SSを遅くして撮ることができました!
ありがとね。

さて石垣島の鳥も残りわずかとなりました。頑張れ自分!


ランキングに参加してますので
ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村


プロフィール

atekichi

Author:atekichi
夫婦で鳥身、目指せ日本で300種



検索フォーム



最新記事



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリ



最新コメント



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最新トラックバック





