スズメの寝床2
夫婦で鳥身、目指せ日本で300種

奄美の野鳥13
「大瀬海岸」での鳥達です。


「クロサギ」

今回デジスコも持っていったのですが、ケースから出して組み立てるのが面倒くさいので、相方はEOS kissx2+EF70-300mm F4-5.6L IS USMというデジ一で参戦しています。

EOS kissx2は4年前に発売された初心者向けのデジ一なのですが、なかなか綺麗に撮れたりもします。

EOS kissx2+EF70-300mm F4-5.6L IS USM



奄美大島の野鳥14 へ
これこそ!
続けて投稿です。

相方は仕事に行っていますので、ぽー・いくらを放鳥しながら書いております。

ウミスズメの近くの岩にいました。

前回石垣島で出会った時は、白色型でしたので黒いのは初めてです。


「クロサギ」
時刻は夕方でしたので綺麗に撮れませんでしたが、興奮した出会いでした。

EOS 7D+EF400mm F4 DO

白いけどクロサギ
こんばんは!

昨日は帰りが遅く、更新することが出来ませんでした。

なるべく頑張って更新しようと思っていましたが、なかなか難しいものですね。

それでもこの「スズメの寝床」を応援して下さってほんとにありがとうございます。

撮りだめしてある写真も少なくなってきたので頻繁に更新していると、いつまで続けられるかわかりませんがもう少し頑張ってみようかと思います。

さて、石垣島の鳥見編も残り2つとなりました。

この子達は最終日に飛行機に乗る前に出会ったため、綺麗には写せてませんが。

ホテルからレンタカーで空港に向かている途中の河口で見つけました。

ダイサギにまじって小さなサギがいたのでコサギかと思っていましたが、図鑑を見てビックリ。

「クロサギ」でした。 

小雨も降っていたし、飛行機の時間もあったためこれしか撮れませんでした。残念!

ほんとは黒い羽を見たかったのですが白でも出会えて嬉しかったです。

「クロサギ」白色型182種類目
コサギに似ているが、足の色、足の太さ、長さが違いました。

EOS 7D+EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM



これだけでは寂しいので、初見ではないですが、石垣島で出会った他のコ達も載せます。

「コチドリ」
EOS 7D+EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM


「イソシギ」
EOS 7D+EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM


今日は相方が当直のため一人で「ぽー」「いくら」の相手をしています!
明日は鳥見にいけないのでのんびりしようかな。


ランキングに参加してますので
ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村


プロフィール

atekichi

Author:atekichi
夫婦で鳥身、目指せ日本で300種



検索フォーム



最新記事



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリ



最新コメント



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最新トラックバック





