スズメの寝床2
夫婦で鳥身、目指せ日本で300種

雨に打たれて・・・
この2週間休みがなく、「鳥見」に行けませんでしたが、明日は待ちに待った休日です!!

しかも、月~木まで夏休み(いまさら?)を頂きなんとなんと6連休~

この日をどんなに待ち望んだことか・・・

行きたいところは山ほどありますが、明日は相方のデジスコ用の雲台を探しに行ってきます。

できれば、スムーズに動かせてピタリと止まる「ジンバル式雲台」が欲しいのですがどこに売ってるのやら・・・


さて、今日も過去に撮った写真から~

以前「ユキホオジロ」を見に行った記事を書きましたが、実はその帰り、小雨の降る中「葛西臨海公園」に行ってきました。

海辺でしかも、雨ということもありもの凄く寒くて、ほとんどヒトはいませんでしたが、野鳥は沢山いました。(とくにツグミ・ムクドリ・スズガモ)

雨の中での撮影だなんて初めてでしたので記念に!


2月中旬撮影
EOS 7D+EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

ヒヨドリ
雨に濡れてボサボサ頭がヘアワックス付けたみたいにきまってます。
芝生を歩いていたら突然目の前に!
後ろからのショットですが、こんなに近くで撮れたのは初めてですので嬉しかったです。


ムクドリ
どこにでもいるムクドリですが、良く見るとかわいいです。
こちらも、雨のワックス付けておめかしです。

今回のタイトルこの写真から付けました。
雨の中急いで家に帰るヒトみたい


ツグミ
ツグミも個体によってこんなに色に差があるんだなと思いました。

良く見る色のツグミ

寒かったのか真ん丸に膨らんだツグミちゃん



野鳥ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村



プロフィール

atekichi

Author:atekichi
夫婦で鳥身、目指せ日本で300種



検索フォーム



最新記事



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリ



最新コメント



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最新トラックバック





