スズメの寝床2
夫婦で鳥身、目指せ日本で300種

紅葉と・・・
同じく2011年12月初めに撮った写真です。

近場の公園を散歩していたら、エナガとコゲラがやってきました。


「コゲラ」
EOS 7D+EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM



「エナガ」
EOS 7D+EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM



せっかく綺麗な場所にきてくれたのに、腕がないためなんだかごちゃごちゃした写真になってしまいました。

「カルガモ」
この日は寒かったので、嘴を羽根に突っ込んでじっとしていました。
EOS 7D+EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM


いつみても癒されます。
さよならインフル、快気祝いにコゲラちゃん。
おはようございます。

ご無沙汰しております。

日曜日に熱を出し、月曜日に病院に行くとインフルエンザでした。

医療従事者としてインフルエンザにかかってしまうとは何とも情けなく、お恥ずかしい限りです・・・

年末にも倒れてしまい、今回も長期間お休みさせて頂きました・・・

職場の皆さまには大変ご迷惑をおかけしてしまいました・・・

そして、ブログを休んでいる間に、お気遣いいただいた皆様や、応援して頂いた皆様ありがとうございました!!!

どうやら、今年はワクチンを打っていてもインフルエンザにかかってしまう方が多いように思います。(私の周りだけ?)

みなさんもご注意ください。

熱が完全に下がってから2日間は休まなければいけないので、今日もお休みです。

そしていよいよ明日か職場復帰です!昨日は熱はなかったのですが体がだるくしんどかったのですが、今日はだいぶいいので、リハビリを兼ねて、掃除に洗濯をしてみました。

んで午後は明日に備えてゆっくり休みます。


さて久々の鳥の写真をのっけます。

別に初見ではありませんが、お気に入りの写真になりましたので載せちゃいます。

オジロビタキを撮ってから、駐車場に移動しているときに出会った子。

「コゲラ」

最近はなかなか出会うことがなかったため、嬉しい出会いでした!

「ギー、ギー」とコゲラの声がしたので、じっとして姿を現してくれるの待ちました!

すると目の前の木にぴょっこり現れてくれました。

EOS 7D+EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
いつもコゲラを撮ると殺風景な色合いになってしまうため
こんな写真が撮りたかったのです!! この日は空気が澄んでおり空がとても青かったです。
雌なのか、興奮していないのか赤いポッチは見えませんでしたが大満足。


一休み一休み!



デジスコTSN-774+EXILIM FC150
デジスコでコゲラを綺麗に撮れて相方も大満足していました。

激しくドラミングをしていたため、木屑が飛び散っていました。

一休み一休み


オジロビタキよりも興奮した出会いでした。

初めてコゲラを見つけた日の感動が蘇りました!


ランキングに参加してますので
ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


プロフィール

atekichi

Author:atekichi
夫婦で鳥身、目指せ日本で300種



検索フォーム



最新記事



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリ



最新コメント



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最新トラックバック





