スズメの寝床2
夫婦で鳥身、目指せ日本で300種

近所で鳥見(アオジにクロジ)

注)2013年の記事です


鳥見4年目でやっとこ見ることが出来ました。

近所の林で一瞬だけ出てきました。


「クロジ」♀ 253種類目

EOS 7D+EF400mm F4 DO





「アオジ」
この時期のアオジは比較的近くによって来る気がします。

EOS kissx2+EF70-300mm F4-5.6L IS USM





いつかは真っ黒なクロジ♂に会って見たいです。
ツグミン
注)2012年の記事です

そして、ツグミン、アオジにも出会えました。

無事に渡ってこれたんだね!

「ツグミ」
まだ近づいてきてくれませんので、写真は去年のもの
EOS 7D+EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM


「アオジ」
EOS 7D+EF400mm F4 DO ×1.4
ひとつ前の記事のカシラダカと一緒に行動していました。


EOS 7D+EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
去年出会った子



デジスコTSN-774+EXILIM FC150
去年出会った子



オマケ、10月に両親と栃木に温泉旅行に行ったときにたまたま見かけた「カケス」

「カケス」
なんか食べてました。


溶け込む
おはようございます。

アカショウビンを見た後しばらくブラブラしていると子育て中のコサメビタキに出会いました。


「コサメビタキ(巣)」
EOS 7D+EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

どこにあるかわかりますか?

デジスコで覗いてみると?
デジスコTSN-774+EXILIM FC150



元気に育ってほしいですね。

あとは元気に囀っていた
「アオジ」
EOS 7D+EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

デジスコTSN-774+EXILIM FC150




プロフィール

atekichi

Author:atekichi
夫婦で鳥身、目指せ日本で300種



検索フォーム



最新記事



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリ



最新コメント



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最新トラックバック





