スズメの寝床2
夫婦で鳥身、目指せ日本で300種
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

珍鳥と自分
こんばんは 

ここ最近ブログの更新や鳥見が滞っていましたが、

一時期、初見の数を増やすため、つねに珍鳥などの情報を探し、場所が分かると週末に見に行くというサイクルに陥っていた時期がありました。

それはそれで楽しかったのですが、いる場所がわかっているためほとんど自分たちで探さなくても見ることができ、なんとも言えない気持ちになることがありました。

自分がみたことのない鳥を見に行くのは楽しいのですが、情報を入手し、ただその鳥を見に遠征しに行くということを続けていくうちに、鳥見という楽しかった趣味が、いつのまにか義務みたいになってしまったというか。

鳥や生き物、自然が大好きだった私達がいつのまにかただ珍鳥を追い求めているだけのような気がしてしまい、職場の異動やなんやら重なって、鳥見にいくことから遠ざかってしまっていました。

しかし、鳥見から遠ざかってみて気づいたのはやっぱり生き物や自然が好きだということ、ですので今後も鳥見は続けていこうと思います。

もちろん、新しい鳥達は今後も見てみたいですし、機会があれば見に行ってみたいと思います。

ただ、以前のように珍鳥だけに振り回されないよう、無理をしないように楽しんでいこうと思っています。

ですので、このブログも昔のように定期的に更新はせず、気が向いたときにドバッと更新するかもしれません。

定年し、2人とも健康で時間に余裕ができれば、その時は旅行がてら存分に珍鳥探しに行ってみたいと思います。


こんな文章のあとに紹介するのは

「ソデグロヅル」225種類目
2012年1月上旬
ちょうど上記のように悶々としていたころです。いることは分かっているのですが、やっぱり初見は嬉しいです。
EOS 7D+EF400mm F4 DO
朝6時30頃

だんだん日も登ってきました。





相方もデジスコから徐々に一眼レフに移行してきました
EOS kissx2+EF70-300mm F4-5.6L IS USM



スポンサーサイト


プロフィール

atekichi

Author:atekichi
夫婦で鳥身、目指せ日本で300種



検索フォーム



最新記事



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリ



最新コメント



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最新トラックバック





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。