スズメの寝床2
夫婦で鳥身、目指せ日本で300種

奄美の野鳥19
おはようございます。

なんだか左腕が痛いなと思っていたら、どうやら昨日の仕事で、朝からずっと左指を酷使したためだと判明、年末にだらけすぎたのか?

さて、奄美の野鳥の続きです。

3日目の朝、大瀬海岸で鳥見の後、午後からの「マングローブカヌー」にむけて移動です。

ずっとマングローブカヌーをやりたかったのですが、昨年の石垣島では台風のため中止。

やっと念願が叶います。

マングローブカヌー・滝と森ツアーは
スローガイド奄美さんにお願いしました。

まずはカヌーの前に滝を見に行きました。




続いてマングローブカヌーです。

潮の満ち引きによって、カヌーメインでマングローブ林の奥まで行くのか、カヌーは少しであとは干潟の生き物を観察するかのどちらかになります。 どちらも魅力的なのですが、今回はカヌーメインにするため満潮の時を狙いました。

マングローブのトンネルです


林を抜けると・・・



素晴らしい景色に感動です。



これだけですと、奄美の野鳥にはなりませんので、途中で出会った子を紹介です。


「アマミヒヨドリ」244種類目(亜種別)
EOS 7D+EF400mm F4 DO


EOS kissx2+EF70-300mm F4-5.6L IS USM


このアマミヒヨドリはなかなか写真に収めることのできない鳥でした。

どこにでもいるのですが、いざ探すとなるとなかなか手ごわかったです。


カヌーの後は2回目のナイトツアーです。

奄美大島の野鳥20




プロフィール

atekichi

Author:atekichi
夫婦で鳥身、目指せ日本で300種



検索フォーム



最新記事



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリ



最新コメント



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最新トラックバック





