スズメの寝床2
夫婦で鳥身、目指せ日本で300種

奄美の野鳥25
こんばんは

今、奄美の野鳥25の記事を書いていたのですが、最後の最後で記事が消えてしまいました・・・

はぁ もう一度書く気はしませんので簡単に済ませたいと思います。

奄美大島5日目は朝から8時間バードウォッチングツアーです。2日目に続いて2度目です。

今回は「アカヒゲ」・「オーストンオオアカゲラ」といった鳥を探すことと、金作原原生林という太古の森の散策をお願いしました。


金作原原生林は大きなシダ類が生い茂り、ゴジラの撮影場所にもなったという有名スポットです。

しかし、道中の林道はレンタカーでは少し厳しく、実際は思ったほどシダ類は生い茂っていなかったです・・・

でも大自然の中散策するのは楽しいものでした。

そんな中出会ったのは


「アマミヤマガラ」246種類目(亜種別)

EOS 7D+EF400mm F4 DO



奄美大島の野鳥26


プロフィール

atekichi

Author:atekichi
夫婦で鳥身、目指せ日本で300種



検索フォーム



最新記事



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリ



最新コメント



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最新トラックバック





