スズメの寝床2
夫婦で鳥身、目指せ日本で300種
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

奄美の野鳥27
こんばんは

さて、金作原原生林散策の後は、アカヒゲ・オーストンオオアカゲラを探すのですが、これが全然見つかりません。 
アカヒゲは時期が違うので仕方がないのですが、オーストンオオアカゲラは簡単に見られるものだと思ってましたが、午後の探鳥はずっとオーストンオオアカゲラ探しになってしまいました。

もちろん、その間もアカハラダカを見たり、自然博物館などに立ち寄ったりしました。

だんだんと、夕方に近づくころ、最後に案内された場所で、出会うことができました。

そこは山の上にあるキャンプ場でした。 ついてすぐ、何か黒い鳥が木の幹にとまり、直観でオーストンオオアカゲラだと分かりました。

一つの木にじっとしておらず、飛びまわるため写真に納められたのは数枚だけでした。


「オーストンオオアカゲラ」248種類目

EOS 7D+EF400mm F4 DO



EOS kissx2+EF70-300mm F4-5.6L IS USM



この場所は自分達だけではこれなかったと思いますので、ガイドさんに感謝です。

最後の最後に嬉しい出会いでした。

16時にガイドさんと別れ、日没まで秋名の水田でヒクイナを探すことにしました。

奄美大島の野鳥28
スポンサーサイト


プロフィール

atekichi

Author:atekichi
夫婦で鳥身、目指せ日本で300種



検索フォーム



最新記事



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリ



最新コメント



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最新トラックバック





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。