スズメの寝床2
夫婦で鳥身、目指せ日本で300種

北海道で鳥見旅行(2日目)①
北海道の日の出は早く、確かこの時期の日の出時間はAM3時45分前後だったと思います。

ですので2日目の朝、疲れた体に鞭を打ちAM3時半に起床しホテルの朝食時間までサロベツに行くことにしました。

すでに外は明るいです。


スッカスカのまっすぐな道路を快調に進んでいくと、相方が道路脇にいるシギを見つけました。


車をUターンさせ確認です。



「オオジシギ」256種類目

ズビャークズビャークと独特なディスプレイ飛行をする鳥です。


EOS 7D+EF400mm F4 DO



Kissx7+EF70-300mm F4-5.6L IS USM
可愛い佇まい!




PowerShot SX50 HS


あとは、湿原でズビャークが聞けたら最高です。


そして相方はいつの間にかこの鳥も撮っていました。


「ホオアカ」257種類目

Kissx7+EF70-300mm F4-5.6L IS USM


いたなら教えてよ~!

相方曰く、一瞬だったため教えることが出来なかったみたいです。


幸先よい鳥見になりました。 気分よくサロベツ湿原へ向かいます。

続く

さてさて、今日はこれから日帰り出張です。


プロフィール

atekichi

Author:atekichi
夫婦で鳥身、目指せ日本で300種



検索フォーム



最新記事



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリ



最新コメント



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最新トラックバック





