スズメの寝床2
夫婦で鳥身、目指せ日本で300種

北海道で鳥見旅行(2日目)⑧
注)2013年の記事です


湖畔を抜けると、湿原にでます。

ここが広いんです。 湿原の中を木道が通っており、散策出来ます。

しかし、日差しを遮るものもないですので暑いです。


しかもこの日はかなりの強風で、鳥達がほとんど出ませんでした。

数キロ歩きやっとこ見つけたのは

「ノビタキ」
遠いです
EOS 7D+EF400mm F4 DO

Kissx7+EF70-300mm F4-5.6L IS USM


湿原も終わりかけたころやっとこ姿を見せてくれました。

「ツメナガセキレイ」
冬羽はみたことありますが夏羽は初めてです。
EOS 7D+EF400mm F4 DO



Kissx7+EF70-300mm F4-5.6L IS USM







湿原も終わり、林の中へ戻る途中

「ノゴマ」
やっぱり遠い・・・
EOS 7D+EF400mm F4 DO



Kissx7+EF70-300mm F4-5.6L IS USM


PowerShot SX50 HS


鳥の数は少なかったですが、風が吹いていなければかなりの数がいるかもしれません。

だだっ広い湿原を歩くのは爽快でした。

次は宗谷岬を目指します。

続く
北海道で鳥見旅行(2日目)④
風が強いせいか、シマアオジも囀りを止め、草むらの中へ消えていきその後姿を見ることは出来ませんでした。

風が強く鳥達もあまり姿を見せてくれませんが、そんな中相方が見つけてくれました。

遠いですが

「ノゴマ」258種類目

EOS 7D+EF400mm F4 DO


Kissx7+EF70-300mm F4-5.6L IS USM



そして

「ノビタキ」

EOS 7D+EF400mm F4 DO



Kissx7+EF70-300mm F4-5.6L IS USM



続く


プロフィール

atekichi

Author:atekichi
夫婦で鳥身、目指せ日本で300種



検索フォーム



最新記事



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリ



最新コメント



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最新トラックバック





