スズメの寝床2
夫婦で鳥身、目指せ日本で300種

お主も悪よのう・・・
こんばんわ、昨日は後輩の送別会だったのにもかかわらず、具合が悪くなり料理が来る前に帰らさせていただきました。

今日はだいぶ調子も戻りましたので、短めに記事を書きたいと思います。

本日の鳥ちゃんは「シメ」です。

だいぶ紹介する鳥が少なくなってきました!いつネタが無くなるか心配です!

この子は1月にトラツグミを見に行った埼玉県にて出会いました。

「シメ」
硬い種子を主食にしているらしく、噛む力が非常に強く30Kgものチカラガかかるらしいです。目つきが悪くふてぶてしい悪人顔と言われますが、なんだか憎めません。

EOS 7D+EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM


デジスコTSN-774+EXILIM FC150


野鳥ランキングに参加しています。
↓ぽちっとクリックをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村


プロフィール

atekichi

Author:atekichi
夫婦で鳥身、目指せ日本で300種



検索フォーム



最新記事



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリ



最新コメント



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最新トラックバック





