スズメの寝床2
夫婦で鳥身、目指せ日本で300種

いい物件見つかりました?
エナガ・コゲラ・カルガモを見たあとに出会った子です。

「ヤマガラ」

私達はヤマガラとはなかなか出会うことが出来ないんです。

ですので、「ニーニー」と鳴声をきくとドキドキします。

しかもヤマガラの正面顔はいつみても面白いので大好きな鳥です。

EOS 7D+EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
ここなんかいかが?

ん~

どうしよう?


気に入ってくれるといいのですが。


余談ですがこのころ私がハマっていた食べ物はこちら!!

・4種チーズのパスタ(現在入手不可)
・黒胡麻シーザードレッシング
・いちごのクッキータルト(現在入手不可)
・デコポン

そんなに甘く見ないでね
明日は待ちに待った休日です~

用事があるのですが、だいぶ体長も良くなってきましたので早めに起きて鳥見にいこうかと思っています。(もしかしたら寝過してしまうかもしれませんが・・・)

とりあえず今日は先月に撮った鳥の紹介です。

「ヤマガラ」
シジュウカラ科の鳥で、図鑑によると留鳥であるため年中見られるみたいなことが書いてあったため、いつでも会えると甘く見ていた鳥でした。

しかし、実際は数が減少しておりいつまでたっても出会うことが出来ず、いつしかヤマガラも憧れの鳥になっていました。

3月に出会った時には場所が良くありませんでしたが夢中で撮影しました!

「ヤマガラ」
EOS 7D+EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
木の実を大事そうにくわえてました。


その後「ヒレンジャク」を見に行った時にも出会いました。
この時はまるでキツツキのように木に止まり、「コツコツコツコツ」とドラミングをしていました。


大変頭が良く、昔は「おみくじ引き」などの芸をさせられたりしていたそうです。

真正面からの姿が面白いのですが撮れませんでしたので、次回は頑張りたいと思います。

野鳥ランキングに参加しています。
↓ぽちっとクリックをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村


プロフィール

atekichi

Author:atekichi
夫婦で鳥身、目指せ日本で300種



検索フォーム



最新記事



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリ



最新コメント



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最新トラックバック





