スズメの寝床2
夫婦で鳥身、目指せ日本で300種
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

奄美の野鳥12
「大瀬海岸」では他にこんな子達も


「キアシシギ」
EOS 7D+EF400mm F4 DO



「ミユビシギ」
EOS 7D+EF400mm F4 DO


奄美の野鳥13 へ続く

スポンサーサイト
主演:キアシシギ・セイタカシギ
こんばんわ

今日はゴールデンウィーク初日とあって、思い切って東京都にある標高1500mのお山に登ってきました。(あ、車で1000mの所までは登れます・・・ そして頂上まではデジ一・デジスコ担いでは無理そうなので、1400mの所で引き返しました)

狙いは「コマドリ」&「コルリ」です。

結果からいうとダメでした・・・

運良く撮られた方もいましたが、私達は残念な結果に・・・

でも新しい鳥との出会いはあったので良しとします。

車での移動往復で6時間・・・ しかも馴れない登山ということもあり今日はグッタリです。

明日は鳥見は出来そうにありません ゆっくり「ぽー」「いくら」と遊ぶことにします。

んで、写真の整理もできないので、今日は先日撮ったシギ類からこのお二人に登場してもらいます。


「キアシシギ」
旅鳥として全国で普通に見られる鳥のようです。
名前の通り、黄色い足が特徴です。
EOS 7D+EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

デジスコTSN-774+EXILIM FC150
なんだか気持ちよさそうに顔を掻いていました!

そしてノビ~、盾を持っているようにも見えます。


続いて
「セイタカシギ」
ほぼ全国に飛来し、以前は珍鳥だったみたいですが、最近は局地的に繁殖しており、観察例が増えているとのことです。
また個体差が激しく頭の色合いが統一されていません。
この子は以前小笠原諸島にいったときに見かけたので初見ではありませんでした。
EOS 7D+EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
私が撮ったのは頭が黒い子


デジスコTSN-774+EXILIM FC150
相方が撮ったのは頭が白い子でした。



本格的に鳥を撮り初めてはや5カ月、多くの鳥やヒトとの出会いがありまた、色々なことを学びました。ありがたいことです。

目標は鳥撮り100種類! 頑張るぞ~(いったい今何種類撮ったのか数えていない面倒くさがり屋です)

野鳥ランキングに参加しています。
↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村


プロフィール

atekichi

Author:atekichi
夫婦で鳥身、目指せ日本で300種



検索フォーム



最新記事



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリ



最新コメント



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最新トラックバック





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。