スズメの寝床2
夫婦で鳥身、目指せ日本で300種

お刺身みたい
こんばんは

登山による足の痛みもだいぶ引いてきました!

明日は前回出会えなかった「コマドリ」を探しにまたまた、都内の御山へ行きたいと思います。

予定では、5時起床、「ぽー」「いくら」と遊び、6時に出発!8時に現地到着!の予定です

これじゃ普段の仕事日と大して変わりません・・・ むしろいつもより早起きなのです。

はたして起きれるのか?


と、ここで今日紹介する鳥は・・・

「コアジサシ」です。

なんだかお刺身みたいな名前です。

先週、海辺の公園で出会った鳥で、この時この鳥の存在をしりました。

なにやら、白いツバメのような鳥が飛んでるのを見つけてパシャリ。

かなりの強風で、しかも少し小雨が降るという状況でした。

この鳥はカワセミのように、水にダイブして魚を捕っているようでした。

「コアジサシ」94種類目
EOS 7D+EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM




さて、明日は早いので、今日はこのへんで!

昨日買っておいた31アイスクリームを食べて寝たいと思います!

野鳥ランキングに参加しています。
↓良かったらぽちっとお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村


プロフィール

atekichi

Author:atekichi
夫婦で鳥身、目指せ日本で300種



検索フォーム



最新記事



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリ



最新コメント



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最新トラックバック





