スズメの寝床2
夫婦で鳥身、目指せ日本で300種

考え中?
こんばんは!

100種まであと4つです。

昨日は遅くなって書けませんでした。

本日紹介する鳥は「ダイサギ」という鳥で、白鷺の一種です。

白鷺には主に「コサギ」「チュウサギ」「ダイサギ」と体の大きさにあった名前の鳥がいます。

図鑑で調べますと

「コサギ」は体が小さく趾が黄色のが特徴

「ダイサギ」は体が嘴・足が長い・口角が目より後方に出ている

「チュウサギ」はダイサギよりは体が小さく、足・嘴も少し短い・口角が目より後方にでていない・・・ う~ん面白い

実は最初「チュウサギ」だと思っていましたが、ご指摘により「ダイサギ」だということが判明しました!

ダイサギは以前紹介しましたので、種類は増えませんでしたが、前回より綺麗な写真が撮れたのでよしとします。(でも残念)

「ダイサギ」
今年の1月に撮ったものです。
ずっと動かず、物思いにふけっているようでした。
EOS 7D+EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM




野鳥ランキングに参加しています。
↓良かったらぽちっとお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村



プロフィール

atekichi

Author:atekichi
夫婦で鳥身、目指せ日本で300種



検索フォーム



最新記事



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリ



最新コメント



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最新トラックバック





