FC2ブログ
スズメの寝床2
夫婦で鳥身、目指せ日本で300種
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

午年
昨年暮れに見に行ってきましたヘラサギです。

「ヘラサギ」272種類目
距離がありそうでしたので、かな~り久しぶりに相方はデジスコで撮影です。
私もかなり久々にテレコンをつけてみました。

なんとなく馬みたいみ見える姿
デジスコTSN-774+EXILIM FC150

EOS 7D+EF400mm F4 DO×1.4

トリミングしてこの大きさ、遠かったです。

近くにくることもあるみたいですが、じっと待つのが苦手な私たちは1時間しないうちに退散してしまいました。 この根性なしが!

久々に
デジスコとデジイチの比較です。

EOS 7D+EF400mm F4 DO
なぜかこの子だけいざこざがあります。
短気なのかな??





デジスコTSN-774+EXILIM FC150
ソフトクリーム







「スズメ」
こちらはすぐ近くまで寄ってきてくれました。
EOS 7D+EF400mm F4 DO



ここでも、マナーの悪さに残念な気持ちになりました。
ここは、撮影場所から少し行ったところに無料の駐車場があるのです。
しかし、何人かは駐車場まで行かず、撮影場所のすぐ後ろの道路に路駐をするのです。
周りの迷惑を考えず、自己中心的な方が増えてますね。
珍鳥珍鳥と舞い上がり周りが見えなくなるのは悲しいものです。



この記事に対するコメント
No title
atekichiさん ご無沙汰しています。今年もよろしくお願いします。ヘラサギですか・・・去年、葛西でクロツラヘラサギをチラ見しただけで、図鑑の中の鳥です。こちらは、シロハヤブサやシロフクロウで盛り上がってます。 それにしても、飛島の件残念です。atekichiさん、ロープウェイや船には運がよくないですね・・・おっと失敬。
【2014/01/10 22:37】 URL | markee #79D/WHSg [ 編集]

No title
markee様
こんばんは、こちらこそよろしくお願いいたします。
今まで、コメントに気づかずにほんとに申し訳ありません!
そうなのです、運が・・・
2月中旬には羅臼へ流氷を見に行くのですが、早朝の1航海しか時間がとれませんので、その日が欠航なら台無しです。
晴れることを祈るのみです。
【2014/01/23 18:52】 URL | atekichi #79D/WHSg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://suzumenoie.blog.fc2.com/tb.php/305-21fc71e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

atekichi

Author:atekichi
夫婦で鳥身、目指せ日本で300種



検索フォーム



最新記事



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリ



最新コメント



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最新トラックバック





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。