スズメの寝床2
夫婦で鳥身、目指せ日本で300種

冬の北海道(流氷・オオワシ・シマフクロウを求めて)5
こんにちは

オオワシ飛翔の続きです。

同じような写真が続いてしまいますが。


EOS 7D+EF100-400mm F4.5-5.6L IS


なんとなく左向きの写真から

日が昇る直前です
オオワシ・7D(羅臼)_14-02-12_30

オオワシ・Kissx7(羅臼)_14-02-12_28


オオワシ・7D(羅臼)_14-02-12_59

オオワシ・7D(羅臼)_14-02-12_60

オオワシ・7D(羅臼)_14-02-12_58

オオワシ・7D(羅臼)_14-02-12_77

オオワシ・7D(羅臼)_14-02-12_78

オオワシ・7D(羅臼)_14-02-12_106


右向きの写真
オオワシ・7D(羅臼)_14-02-12_66

オオワシ・7D(羅臼)_14-02-12_67

オオワシ・7D(羅臼)_14-02-12_72

もふもふなおしり

オオワシ・7D(羅臼)_14-02-12_81

オオワシ・7D(羅臼)_14-02-12_83

幼羽
オオワシ・7D(羅臼)_14-02-12_64

オオワシ・7D(羅臼)_14-02-12_73



ここからは相方の写真
Kissx7+EF70-300mm F4-5.6L IS USM
オオワシ・Kissx7(羅臼)_14-02-12_10

オオワシ・Kissx7(羅臼)_14-02-12_23

オオワシ・Kissx7(羅臼)_14-02-12_27

オオワシ・Kissx7(羅臼)_14-02-12_28

オオワシ・Kissx7(羅臼)_14-02-12_29

オオワシ・Kissx7(羅臼)_14-02-12_26

オオワシ・Kissx7(羅臼)_14-02-12_12


次は流氷とオジロワシの写真です。

冬の北海道(流氷・オオワシ・シマフクロウを求めて)6へ
この記事に対するコメント

こんばんは~

早朝便では朝日が撮れるんですね。
流氷クルーズでは7Dに100-400mmでも近すぎなかったです。
私も1DMaerⅢで70-200mmでちょうどよかったです。

奥様のオオワシ正面凄いですね!!!
Kissでここまでピンがくるなんて凄いです。
【2014/03/01 22:00】 URL | たらぼ~ #jgJNn0FY [ 編集]


たらぼ~様

こんばんは

そうなのです、早朝便の目玉は国後島からのぼる朝日なのです。
ただ、今回は朝日を見ることはできませんでした。

もう少し広角のレンズを一つほしくなりました。

このKissx7は正直すごいです。物凄く軽いですし、ピントも高感度も頼りになるやつなのです。
【2014/03/03 19:25】 URL | atekichi #/3WEEAIQ [ 編集]

お久しぶりです
オオワシ撮りに北海道まで行かれたんですね。
流氷とオオワシはやっぱり絵になりますね(^^*

このオオワシ達、鉛弾を使うハンター達によって、鉛中毒で命を落としている子達が多いらしいですね。
斉藤先生が、オオワシ・オジロワシ・クマタカや他の生き物を鉛中毒から守るために、鉛弾禁止して欲しいとfecebookで訴えて折られます。
絶滅だけはして欲しくないですね。
【2015/04/30 15:44】 URL | sae #L1ch7n1I [ 編集]


sae様
お久しぶりです!
お返事遅くなってしまい申し訳ありません。
色々忙しく1年以上ブログも放置しておりました・・・

最近では、鳥見もどこか旅行に行ったときのみとなっています。

きっとヒトは自然界にとっていらない存在なのかもしれませんね。
さいきん特に思います。
この子たちも元気に生きていってほしいです。

【2015/05/16 10:51】 URL | #/3WEEAIQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://suzumenoie.blog.fc2.com/tb.php/388-012f1849
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

atekichi

Author:atekichi
夫婦で鳥身、目指せ日本で300種



検索フォーム



最新記事



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリ



最新コメント



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最新トラックバック





